お知らせ一覧

テーマ展示『ハロウィン』



……と言えば、カボチャの中身をくり抜いて作った「ジャック・オー・ランタン」や、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらう楽しい風景が浮かびますね!!

ハロウィンやカボチャや魔女たちが出てくる本を集めました。

201710テーマ (1)

201710テーマ (2)

そのうちの一部をご紹介します。

『ハロウィンナー
ハロウィンナーデーヴ・ピルキーさく,かねはら みずひとやく 出版:アスラン書房  

【内容紹介】
足がうんと短くて、胴がうんと長い犬オスカーは、いつも仲間から「ウインナー」とからかわれて、うんざり。ハロウィーンの日、本当のウィナー(勝利者)と認められたのは…。







きょうはハロウィン
今日はハロウィン平山 暉彦さく 出版:福音館書店

【内容紹介】
日本からアメリカに引っ越してきたケンちゃん。ハロウィンの夜、ケンちゃんの家におばけの仮装をした子どもたちが、お菓子をもらいにやってきて…。心おどるアメリカのハロウィンを描いた絵本。