平成23年度介護予防教室のおしらせ
介護予防教室開催のお知らせ
平成19年から開催している介護予防教室は、さまざまな分野の講師の講演や実践を通して介護予防の知識や方法を学ぶ場です。今では60歳から90歳代の方まで約100名の参加があり、町ぐるみで介護予防の意識が高まっています。年を重ねると、「物忘れがひどくなったらどうしよう。」「歩けなくなったら・・。」など不安が出てくるものです。頭や口の体操、足腰を強くする方法など、元気に長生きする秘訣を学んでみませんか?
いつまでも自立していきいきと暮らしていくために引き続き参加していただくのはもちろん、新たな参加者の方もお待ちしています。初めての方でも気軽に楽しめる教室になっていますので、ぜひ参加してみてください。
・開催日程:平成23年4月から平成24年3月まで 原則月2回(金曜日)
午後1時30分から午後3時30分
・会場 :エコールみよた あつもりホール(調理実習は調理室で行います)
・対象者 :60歳以上 御代田町在住
・参加費 :無料
開催の詳しい日程は平成23年度介護予防教室日程表(下記)をご覧下さい。
写真:認知症予防のため、頭の体操を皆で行っている場面です☆
この件に関する問い合わせは
保健福祉課 介護高齢係(地域包括支援センター)
電話: 0267-31-2510
FAX: 0267-31-2511
Eメール: miyota@town.miyota.nagano.jp
